「お腹」-英語でどういいます?

キッチン英語

【お腹-英語でどういいます?】

 

さて今日のクッキング英語は、意外に言えそうで言えない単語、

「お腹」

これは、

stomach

です。

 

一番一般的な意味ですね。

 

「胃」という意味もあります。

 

その他、

belly

tummy

という単語もあります。

 

bellyは

「下腹部の脂肪などを指す」

時に良く使う単語です。

 

He has a big bellyだと、

「彼は大きなお腹がある」≒「彼はお腹が出ている」という意味ですね。

 

tummyは幼児語の「お腹」。

小さい子供などによく使う話し言葉ですね。

 

ちなみに、あの「ベリーダンス」は

このbellyから来てます。

 

「お腹の踊り」という意味ですね。

 

19世紀にフランス開催の博覧会にて、

踊るジプシーを初めて見た西洋人記者が

そのお腹の動きにびっくりして

この名前をつけたそうです。

 

でも、stomach danceになっていたかもしれませんね(^^;。

 

「彼はお腹をさすった。というのは胃の調子がよくなかったからだ。」だと、

He rubbed his stomach because it was not in a good condition.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #お腹 #stomach #英会話上達

*この私のブログ、気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。以下のリンクをクリックです。

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

受取人欄のメールのあて先は 「airconhoshii*gmail.com」です。
(スパム対策のため、*の部分は@に変えてくださいね(^^;)

*送り主は匿名でOKです。
*金額は空白欄に(15円から)書きこんで下さい。
(あらかじめ入っている10,000円という金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。
*数量は「1」でOKです。
*送信日の設定もお願いしますm(__)m。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました