「アルカリイオン水」-英語でどういいます?

キッチン英語

【アルカリイオン水-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、健康意識高い系の人が飲んでそうな(^^;

「アルカリイオン水」

これは、

alkali ion water

です。

 

そのままといえばそのままなのですが、

発音注意してくださいね。

 

「アルカリ」ではなくて「アルカラィ」

「イオン」ではなくて「アイオン」

と発音します。

 

その他、

ionized alkaline water
(イオン化したアルカリ水≒アルカリイオン水、省略形でIAW)

という表現もあります。

 

ionで「イオン」という意味で、

それに、動詞の接尾辞となる-izeをつけて、

「イオン化する、電離する」

という意味になります。

 

アルカリイオン水は、様々な効果があるみたいですね。

慢性下痢、消化不良、胃腸内異常発酵、制酸、胃酸過多、便秘。。。。などなど。

試されて、それをネタに外国人の方と話して実践してみてくださいね(^_-)-☆。

 

「アルカリイオン水を飲むのは体にいい」だと、

It is good for your health to drink alkali ion water .

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #アルカリイオン水 #alkali_ion_water #英会話上達

*この私のブログ、気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。以下のリンクをクリックです。

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

受取人欄のメールのあて先は 「airconhoshii*gmail.com」です。
(スパム対策のため、*の部分は@に変えてくださいね(^^;)

*送り主は匿名でOKです。
*金額は空白欄に(15円から)書きこんで下さい。
(あらかじめ入っている10,000円という金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。
*数量は「1」でOKです。
*送信日の設定もお願いしますm(__)m。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました