I will pay for you.–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

おごり




前回の記事では

 

Could you pick me up?
(お迎えをお願いできますか?)

 

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、カフェやレストランで
相手の代金までもつことを示す表現、
すなわち、

 

 

I will pay for you.
(私のおごりです。)

a84e0b8c4093ee2b8016973def9470c6_s

 

という表現を使うと、相手は

 

‘Thank you!’

 

って言うでしょうね(^.^)。

 

 

基礎の大切さ




私おりんぴあはとある中小企業さんから
プライベートレッスンを
月2回の契約で毎回1時間請け負っているのですが、
題材にしているのはこれです。

 

 

「おとなの基礎英語」

 

 

これだと週4日ですが、
英語に触れる時間が毎日最低でも10分確保でき、
ペースメーカーにもなるので
これをフォローするという形でレッスンしていくのですが、
意外とこれでもみなさん、
キーフレーズをフォローするだけでもかなり厳しいです。



つまり、この「おとなの基礎英語」は

 

中学レベルの英語

 

 

なのですが、やはり苦戦するということは

 

身についてない

 

ということですね。

 

 

でも英会話講師目線からこの

 

 

「おとなの基礎英語」

 

 

を眺めると確かに、これだけで

 

 

日常会話はペラペラになることができる

 

 

と自信をもって言えます。

 

でもそれがみなさんなかなか出来ない。



やはり何事も基礎が大事というわけですね。

 

ですから、まずは
中学レベルの基礎を固めましょう!

 

今日の表現

いずれにせよ、この

 

I will pay for you.
(私のおごりです。)

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました