「食べ物」のスラング表現-英語でどういいます?

キッチン英語

【「食べ物」のスラング表現-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、自分の住んでいたイギリス・リバプールで聞いた

「食べ物」のスラング(話し言葉)表現

これは、

scran

です。

 

これは自分の住んでいたイギリスの

北西部リバプール

スコットランド

などで使われます。

 

まぁスラングなので、

公式な場では使わない方が良いですね。

 

別に無理して使う必要はないですが(^^;、

相手が使ってきた場合に

聞いて理解してわかる必要はあるので、

頭の片隅に入れておいてもらえると嬉しいです。

 

「Asdaで食い物買ってくるわ」だと、

I’m going to Asda for some scran.

となります。

 

Asdaとは、イギリスで有名なアメリカ・ウォールマート系の格安スーパーで、

自分もイギリス在住中はお世話になりました(^^;。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #食べ物のスラング表現 #scran #英会話上達

*この私のブログ、気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。以下のリンクをクリックです。

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

受取人欄のメールのあて先は 「airconhoshii*gmail.com」です。
(スパム対策のため、*の部分は@に変えてくださいね(^^;)

*送り主は匿名でOKです。
*金額は空白欄に(15円から)書きこんで下さい。
(あらかじめ入っている10,000円という金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。
*数量は「1」でOKです。
*送信日の設定もお願いしますm(__)m。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました