I have a reservation tonight.-英語をペラペラしゃべるための秘訣

未分類

予約した?





前回の記事では

 

 

I need your reply as soon as possible.
(できる限り早く返事が欲しいです)

 

という表現を勉強しましたが,今回は
すでに予約しましたということを相手に伝える文章、すなわち

 

I have a reservation tonight.
(今晩、予約した者ですが)

66b738c0d31492bfdcac172bb60d9933_s

という言葉を聞くと相手は

 

「あ、予約のお客さんね。えーっと台帳は(・_・)?」

 

ということで、スムースにコトが進みます(^^)v

 

口に出そう!

最近、中学や高校で

 

英語のレシテーションコンテスト
(英文の暗誦コンテスト)

 

がある種の

 

「流行」

 

になっています。

これはなぜか?やはり

 

「口に出して言う」

 

ということの意味の重さが
中高の英語教育の現場で再認識・再評価されつつあるからです。

 

また最近私はとある中小企業さんから
3人くらいのプライベート英会話レッスンを引き受けたのですが、

 

題材となるNHK・Eテレの「大人の基礎英語」の番組を
教材研究の一環として視聴していると、
英語圏の方と思しきインストラクターがテキストの会話を読み上げて
視聴者についてきてもらって口に出すことを促しています。

 

これもやはり

 

「声に出すことの重要性」

 

指導者側が認識していることの現れです。

 

本気で学ぶならガチ留学

 

英語を1人で勉強していると
ついついテキストの字面を追ってしまい、
口に出すことが少なくなりますけど、
これは英会話力をつける上ではあまり得策ではありません。

 

ちょっと恥ずかしいし、かっこ悪いですけれども

 

口に出して
テキストの文章を読んでみましょう。

 

じゃぁどうすれば(・・?

 

口に出すにはやはり会話の相手が必要ということで、
私がお勧めするのはこれです。


 

短期間で圧倒的な英語力を身に着けたい!
定額でレッスン回数無制限!
何度も講師と話すことですぐに力がつきます。

 

値段がお得なレッスンを受けたい!
定額なのでレッスンすればするほどお得です。
1レッスン50円も夢じゃない!

 

時間が不定期。今すぐレッスンを受けたい!
⇒オンライン英会話で初!
予約不要で思い立ったらすぐにレッスンが可能です。

 

実際のレッスンです

嫌でもこのレッスンだと

 

話さなければ、
口に出さなければ

 

なりません。

 

そういう意味では、絶対に伸びるレッスンだとも言えます。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

こちらをクリック→ネイティブキャンプp

今日の表現

 

いずれにせよ、この

 

I have a reservation tonight.
(今晩、予約した者ですが)

 

という表現、覚えておきましょう!







コメント

タイトルとURLをコピーしました