Amazing!–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

すげえ!




前回の記事では

 

 

・・・・ and so on.
(~など)

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、感激したり驚いた時の表現

 

すなわち、

 

Amazing!
(素晴らしい!)

「「超いいね!」「超いいね!」」[モデル:Max_Ezaki]のフリー写真素材

というと、相手は喜びます。
この表現は非常によく使うので覚えておきましょう。

 

辞書を引こう!

 

たった60日で英語が話せる!?
楽天3部門1位の英会話!<七田式>


前にも述べましたとおりおりんぴあは、
某女子高にて大学受験対策向けの課外講座(90分)を
1年生から3年生まで週1回で担当しているのですが、
最近の女子高生達の英語勉強の習慣を聞いて
びっくりしました。

 

 

英語の課外講座なのに

 

 

「辞書を持ってこない」

 

のです。

 

彼女達にその理由を聞くと

 

「あと解説に書いてあるから良いじゃん(^_^;)」

 

だそうです(苦笑)。

 

まぁ彼女達のみではなく、
その前に家庭教師を担当していた高校生も
なぜか辞書をあまり使わず
暗記用の単語集や
教科書の単語の索引を見て

 

「あ、これかぁ(^^ゞ」

 

ということで線を引く方が多かったです。

 

こういう生徒さんてなぜか
あまり英語の成績が伸びません(^_^;)。

女 性 限 定 マンツーマン英会話

 

語彙力のベースの部分はやはり

 

単語

 

です。

 

その単語についていい加減にしか調べないのでは
非常に言葉はきついですが、

 

 

絶対英語ペラペラにはなりません。

 

 

わからない単語は必ず辞書で調べてくださいね。
それが英語力の強化に必ずつながります。

本気で学ぶならガチ留学!
フィリピン・セブ島への留学はこちら→

今日の表現

いずれにせよ、この

 

Amazing!
(素晴らしい!)

 

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました