Good luck!–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

日常生活でよく使う




前回の記事では

 

Take care!
(元気でね!)

 

 

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、

励ましの意味で使う言葉

すなわち、

 

Good Luck!
(がんばってね!)

 

という表現、非常に便利です。

 

注意点

この

 

Good Luck!

 

は文字通りだと

 

「幸運を!」

 

ですが、日本語の

 

「がんばって!」

 

のニュアンスで使われることが多いことを
頭に入れておいてください。

 

バイリンガールの苦悩

[PR]全国1200教室の子ども英会話教室

今日は

 

「バイリンガルの子供を育てたい!」

 

と思っている保護者の方へ動画です。

 

吉田チカさんという、
6歳から22歳まで
アメリカで育った帰国子女の
Youtbuerの女性の動画です。

 

英語は全く出てこないので
御安心ください(^_^;)。


他の関連動画をご覧になれば
よくわかるのですが、
この方の英語はまさしく典型的な

 

アメリカ英語

 

で惚れ惚れするぐらい綺麗です。

 

自分もホント、

 

「これくらいできればイギリスでも
苦労しなかったろうなぁ」

 

と思えるくらいの凄さです。

ペッピーキッズクラブ

でもその

 

日本語と英語両方できる

 

という類稀なる2つの言語を習得するためには

 

並々ならぬ努力があった

 

ことがこの動画から
垣間見ることが出来るわけです。

 

つまり、
小学校1年生の頃から
毎週末日本語習得のために

 

平日の学校以外に通わなければならない
(しかも片道2時間かけて!!)

 

というのは想像するだけで
キツさがわかります。

 

ですから、

 

バイリンガルに育てる

 

というのは生半可なことではないですね。

 

このチカさんはうまく行ったから
良いようなものの、
もし失敗したら英語も日本語

 

中途半端なままの能力

 

がつく可能性すらあるわけですね。

 

 

その覚悟がありますでしょうか?
>「バイリンガルの子供を育てたい!」
と思っている保護者の方。

むしろ必要なのは
「どの英会話スクールにしようか?」
よりも、
保護者さんの「覚悟」と「勇気」です。

Peppy Kids Club

今日の表現

 

いずれにせよ、この

 

Good Luck!
(がんばってね!)

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました