「味を馴染ませる」-英語でどういいます?

キッチン英語

【味を馴染ませる-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、美味しい料理を作るには必要な手順(^^;、

「味を馴染ませる」。

これは、

allow the flavor to blend

です。

*「アロゥ」ではなくて「アラウ」です。
「アロゥ」はarrow(矢)の意味なので途端に物騒になります(^^;。

 

「味が融合することを許す」≒「味を馴染ませる」となります。

 

その他、「味をいくつか馴染ませる」だと、

make flavors blend

という言い方もあります。

この場合は味が複数あるので、
flavorは複数形の_sがつきます。

 

日本語は
単数形と複数形の区別があまりないので、
間違いやすいです。

気をつけましょうね(^_-)-☆。

 

「味を馴染ませるために、10分冷蔵庫に入れておきましょう」だと

In order to allow the flavor to blend, let’s keep the ingredients in the fridge for 10 minutes.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #味を馴染ませる #allow_the_flavor_to_blend #味が融合することを許す #味をいくつか馴染ませる #make_flavors_blend #英会話上達



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました