「農産物」-英語でどういいます?

キッチン英語

【農産物-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、これなしには食生活は始まらない、

「農産物」。

これは、

produce

です。

 

「え、puroduceって『作る』って動詞の意味じゃないの?」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、これ名詞で、

「農産物」

という意味があります。

 

ここで注意しなければならないのが、似たような単語で、

product

という単語です。

 

これは「(工業)製品」という意味で、

「作り出したモノ」という意味では農産物と同じですが、

ちょっと意味合いが違うのでご注意を(^^;。

 

私の場合は、いつも野菜多めにという農産物に依存する生活です(^^;。

 

「農産物のコーナーはどちらですか?」とスーパーで尋ねる場合は、

Could you tell me where the produce is?

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #農産物 #produce #produceは名詞の意味あり #工業製品のproductとは違う #英会話上達

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました