「飢える」-英語でどういいます?

キッチン英語

【飢える-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、あんまりこういう状況にはなりたくない、

「飢える」。

これは、

starve

です。

 

「『飢える』ならhungryじゃないの?」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

この単語も間違いではないです。

しかし、この単語は文法的には形容詞なので、

I am hungry.

のように動詞が必要となりますね。

 

むしろ、ハリウッド映画や英語圏のドラマを見ていると、

この「飢える」から派生した

starved(飢えた)という単語を聞くことが多いです。

You seem starved.
(お腹ペコペコみたいね)

といった感じです。

 

ちなみに、いつも私はstarvedです(笑)。

 

「何も食べてないので、全くもって飢えてます」という場合は、

Because I eat nothing at all, I am simply starving.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #飢える #starve #hungryでもOK #動詞が必要 #starvedもよく使われる #英会話上達

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました