「柑橘類」-英語でどういいます?

キッチン英語

【柑橘類-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、これから冬にむけて市場で出回り始める、

「柑橘類」。

これは、

citrus

です。

 

「シトラス」とカタカナの外来語にもなってますね。

 

これは柑橘類の総称なので、個々の果物、

すなわち

オレンジは’orange’、

グレープフルーツは’grape fruit’

と言う必要はありますが。。。。。

 

ただ、自分がかつて住んでいたイギリスのリバプールだと、

果物は’citrus’よりも、別の果物の方がよく売られてました。

 

まぁイギリスはアメリカの西海岸と違って、

太陽が燦燦と降る場所ではないので、

ブドウやベリー類をよくスーパーの店頭でみかけました(^^;。

 

「この店は柑橘類がたくさんあるね」だと、

This grocery store has a lot of citrus.

となります。

 

haveは意外と簡単に使えます(^^)v

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #柑橘類 #citrus #カタカナ外来語にも #個々の果実はその名前で #英会話上達


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました