「温度計」-英語でどういいます?

キッチン英語

【温度計-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、調理・保存の際にはみなさん気にされる、

「温度計」。

これは、

thermometer

です。

 

この表現一択です。

これ以外は聞いたことがありませんね。

 

他にも表現としていくつか資料に挙げられてましたが、

あまりなじみがないので割愛します。

 

ちょっと注意してほしいのは、

アメリカ以外は、摂氏(℃)を使用するのに対して、

アメリカだけ華氏(°F)を使用するので注意してください。

例えば摂氏0度は華氏32度になります。

 

また、最近コロナ関連でよく使われる

「体温計」

もこのthermometerでOKです。

 

「台所の温度計が28℃だから、この料理は冷蔵庫行きね」だと、

Because the thermometer in the kitchen shows 28 ℃, I should place the dish in the refrigerator.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #温度計 #一択 #摂氏と華氏の違いに注意 #体温計もthermometer #英会話上達

*この私のブログ、気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。以下のリンクをクリックです。

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

受取人欄のメールのあて先は 「airconhoshii*gmail.com」です。
(スパム対策のため、*の部分は@に変えてくださいね(^^;)

*送り主は匿名でOKです。
*金額は空白欄に(15円から)書きこんで下さい。
(あらかじめ入っている10,000円という金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。
*数量は「1」でOKです。
*送信日の設定もお願いしますm(__)m。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました