「コンポート」-英語でどういいます?

キッチン英語

【コンポート-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、

大量に貰った果物を処理するにはこれが最適だと思う(^^;、

「コンポート」。

これは、

compote

です。

 

日本語の「コンポート」に発音が似ていますね。

スペルも比較的ローマ字に似ているし、

憶えやすいのではないかと思います。

 

あと、

「果物や菓子を盛るための脚付きの皿」

という意味もあるので、文脈で意味を把握してくださいね。

 

ロシアに行った際、露店に安い果物が

たくさん並んでいるのを見かけたのですが、

ロシアでは冬は果物が取れないので、

果物を砂糖水でやわらかく煮る伝統的な保存方法

としてこのコンポートはよく家庭で作られるそうです。

 

「ホットケーキにコンポートを載せると美味しいよ」だと、

You will feel tasty when you put some compote on the pancake.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #コンポート #compote #発音しやすい #果物や菓子を盛るための脚付きの皿という意味もあり #英会話上達

*この私のブログ、気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。以下のリンクをクリックです。

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

受取人欄のメールのあて先は 「airconhoshii*gmail.com」です。
(スパム対策のため、*の部分は@に変えてくださいね(^^;)

*送り主は匿名でOKです。
*金額は空白欄に(15円から)書きこんで下さい。
(あらかじめ入っている10,000円という金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。
*数量は「1」でOKです。
*送信日の設定もお願いしますm(__)m。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました