続続・英語ができるメリットは何か?-英語をペラペラしゃべりたい人のための秘訣

未分類

「みんながみんな」ではない

*前の記事から続きます。

 

もっともこんな話をするとこのような反応が返ってくる男性も多いからもしれません。

「えー、でもそんなにうまく英語できないよ」と。

 

12471270_1759563774272505_257659666_o

(現在メッセージ交換しているフィリピン人女性。19歳です。)

 

でもご安心ください。確かに英語を操ることができるフィリピン人女性はいますが、

全部が全部きちんとした英語を話せるわけではありません。

 

我慢してやり取りを続けているうちに、

「あれ、この女性の英語のレベルなら俺のほうが上かもしれない」

と思うことができる場面がたびたびあります。

 

元じゃぱゆきさん

 

私も日本で仕事をしたことがあるというフィリピン人女性とメッセージのやり取りをしていたら

「私の英語力よりもあなたの英語力の方が絶対上だわ。」

という返事が返ってきたことがあります。

その人は「むしろあなたとだと日本語でコミュニケーションするほうが楽かも」とまで言っててきました(笑)。

むろん社交辞令も入っているので(笑)話半分で考えるぐらいでちょうどよいかもしれません。

 

しかしそれにしてもみなさんの頭の中にあった

「フィリピン人=みんな英語ペラペラ」

という都市伝説は必ずしも「真実」ではないのです。

 

一つの大きなメリット

ですから、みなさんが考えているほどのレベルではなくとも英語が「少し」でもできれば、

美しい「フィリピン人女性」と親密な関係になることができるのです。

 

これは十分英語を勉強するメリットとなりますね(^^)v。

皆さんもモチベーションがあがってきたのではないかと思います。

がんばりましょう!




コメント

タイトルとURLをコピーしました