Can I have a look?-英語をペラペラしゃべりたい人のための秘訣

未分類

拝見できますか?




前回の記事では

 

Here we go!
(さぁ行くよ!)

 

という表現を勉強しましたが,

 

今回は相手の持っている書類などを見せてもらう表現、すなわち

 

Can I have a look?
(ちょっと拝見させていただけますか?)

 

という表現、素敵ですね。

 

Do you have ~?

女 性 限 定 マンツーマン英会話

すみません、これじゃなかった(^^ゞ
(でもI have a pen とhaveを使った表現(笑))

この

 

haveを使った表現

 

意外とよく使います。

 

例えば、私が旅行する際の空港でのチェックイン。

 

航空会社のカウンターで預け入れる荷物に
タグ(クレームタグ)をつけますが、
これが時々間違っていることがあったりします。
途中の経由地が抜けていたりなど。

 

そこで私は必ずそのタグをチェックするのですが、
その際にカウンターの人に
ベルトコンベアーに載せる前に言うのがこの言葉。

 

May I have a look at the claim tag?
(クレームタグを見せて頂けますか?)

 

といった感じです。

 

別の言い回しは?

 

別の表現で中学で勉強されたかもしれませんが、

 

Can you show me the claim tag?

 

という言い方もあります。

 

これも間違いではないですし、
中学の教科書で出てくるような表現ですから
基本的な言い回しなんでしょうが、
私がイギリス生活でこの表現を聞いたことは

 

皆無

 

に等しかったです。

 

日本の学校英語は

 

アメリカ英語を基本

 

にしているので、
イギリスではあまりこういう言い方をしないのかもしれません。

 

東南アジアはどうなんだろう(・・?
フィリピンの友人に聞いておきます^^;。

 

haveを使った表現のような基礎を固めるにはどうすればいい?

 

 

この勉強方法だと

 

・予約なし

・通学なし

・手間なし

 

で簡単に勉強できます。
オンライン英会話の利点ですね。

 

私としてもぜひお勧めです。

 

公式サイトはこちら→NativeCamp

 

今日の表現

いずれにせよ、この

 

Can I have a look?
(ちょっと拝見させていただけますか?)

 

という表現、覚えておきましょう!

 







コメント

タイトルとURLをコピーしました