Extension 236,please.–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

会社に電話するなら必要




前回の記事では

 

 

Please call me back.
(折り返し電話ください。)

 

 

という表現を勉強しました。

 

今回も電話関連です。

 

企業などの内線の電話にかける際の
オペレーターさんへのひとこと目、

 

すなわち

 

Extension 236,please.
(内線236お願いします。)

 

 

というと、オペレーターさんが

 

‘Wait a moment,please.’
(お待ちください)

 

というアナウンスともに担当者に繋いで頂けます。

 

ご自身も勉強してはいかが(^^;?

 

本気で学ぶならガチフィリピン留学

最近、おりんぴあは

英語に一家言持っているということらしく(^^;

専門家として

 

「子供に英語を勉強させよう
と思っているのですが。。。。。」

 

という相談をよく伺います。
大切なお子さんに英語力をつけさせよう

 

というその気持ち、よくわかります。


ただ、見ていると、ちょっと

 

「どうかなぁ(・・?」

 

と思う方もいないわけではないです。

 

つまり、

 

子供に英語を勉強させよう

 

と考える保護者の特徴として、

 

「自分は英語が苦手
(あるいは勉強したくない、面倒くさいと断念)
ので、子供に勉強させて
自分が海外旅行の際に
ガイド代わりに

連れていければいいなぁ(;^_^A」

 

と思って前のめりになっている
親が残念ながら、私見では
多いように推察されるのます。

 

ならば、子供だけではなく親子さんも
一緒に勉強しませんか?
その方が励みになって
お子さんも親も英語の勉強続きますよ。

 

お子さんと一緒に勉強しましょう!
ペッピーキッズクラブ

 

今日の表現

いずれにせよ、この

 

Extension 236,please.
(内線236お願いします。)

 

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました