May I have your name?–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

ご芳名をいただけますか?




前回の記事では

 

Can I have a cup of coffee later?
(あとでコーヒー1杯頂けません?)

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、人の名前を少し丁寧に聞く際の表現、

 

すなわち、

May I have your name?
(お名前を頂戴できますか?)

 

というとちょっとおしゃれですね(^^)v。

 

Your name,please.

 

でも意味は通じますが、一つ間違うと

 

警察の取り調べ

 

みたいになるので注意です(^-^;。

 

負荷をかける

 

女 性 限 定 マンツーマン英会話

 

このブログをご覧の皆さんの中には

 
リスニング

 

を中心に勉強していらっしゃる方も多いと思います。

 

以前にも私おりんぴあが述べた通り

 

話すことより聞くことの方が難しい

 

ので、リスニングを中心に勉強するのは
賢いやり方でしょう。

 

そういう方にさらに

 

ワンランクアップする
リスニングの勉強方法

 

です。それは何かというと、

 

わざと騒音(ノイズ)のある中で
リスニングの勉強をする

 

という方法です。

月額4950円でレッスンが24時間受け放題!
ネィテイブキャンプはこちら→

「えー、それじゃ聞き取れないよ・・・・・
そうじゃなくても難しいのに( ;∀;)」

 

という返答が
みなさんから返ってきそうです。

 

しかし、しかしですよ。
考えてみてください。

 

実生活では、

 

街中で、
BGMが流れている店内で、
列車の発車のアナウンスが
流れている駅構内で、

 

相手の言っていることを
聞き取らなければならない状況、

 

普通にありますよね。

 

その状況で聞き取れない英語は

 

「聞き取れた」

 

ということに当たらないことは
容易に想像できます。

 

ちょっと難しいですが、

 

「ノイズの中で英語を聞き取る」

 

頑張ってやってみましょう!
あなたのリスニング力は格段に上がります!

 

1週間39,999円~OK!セブ島ガチ留学

今日の表現

いずれにせよ、この

 

May I have your name?
(お名前を頂戴できますか?)

 

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました