Jet lag–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

長距離のフライトでは付き物




前回の記事では

Way out
(出口)

という表現を勉強しました。

今回はみなさんがアメリカやヨーロッパなど
東西方向に長距離で飛行機に乗ったら
かならずついてくるありがたくないモノ。

すなわち、

Jet lag
(時差ぼけ) 

という単語、ホームステイ先のホストファミリーに
体調を説明する際には必須の単語ですね。
覚えましょう!

今日使用するInternationally MEさんの
動画の中にも出てきますね。

ここでまず宿題。

このテロップ部分は
何を意味しているでしょうか?

答え合わせは次回行います。

今日の課題

さて、今日は以前も取り上げた
Internationally MEさんの動画。

彼女の英語は非常にナチュラルですね。
惚れ惚れするくらい。
アメリカンでもブリティッシュでもない、
なんともいえないくらい
ニュートラルな英語なんですが、
クセがなくてとてもわかりやすい。

彼女のような英語を話せるようになるのが
みなさんの目標地点でもありますし、
私の夢でもあります。
共にがんばりましょう!



さて、彼女の動画の中で,東京・成田空港から東京の都心部へ
向かう交通手段について取り上げています。

首都圏在住の方なら御存知かと思いますが
成田空港は都心からかなり遠いので、
来日した外国人には東京の都心に
成田空港から向かうというのは
ちょっとした「鬼門」になっています(笑)。

この移動コストをいかにリーズナブルに抑えるか
というのは低予算で来ている外国人観光客にとってみれば
結構「重要な問題」ではあります。



そこで問題です。
このビデオで紹介されている

成田空港から最も安く行く方法は
何で、金額はいくらでしょうか?

これが今日の2問目の課題です。

答え合わせは次回行います。
がんばりましょう!



 今日の表現

いずれにせよ、この

Jet lag
(時差ぼけ) 

という単語、覚えておきましょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました