for now-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決

未分類

宴会の必須ワード(笑)




前回の記事では、「訪問した経験」を聞く

Have you been?
(行ったことありますか?)

という表現を勉強しました。

今回は、いろんな場所でよく使われる
「とりあえず」

for now

という表現です。

あのライザップが英語力にコミットする!
【公式】ライザップイングリッシュ

例えば宴会などで「とりあえず生ビール!」
と注文する場合は、

I need a glass of draft beer for now.

となります。使えそうですね(^_^;)。
覚えましょう。

宿題の答え合わせ

さて、前回の宿題は、
バイリンガールChikaさんの動画からでした。

この動画で32秒過ぎに紹介されている、

Could I get ~
(~を頂けますか?)

の表現ですが、宿題は、

別の言い回しで
「~を頂けますか?/もらえますか?」
を表現してみてください。

ということでしたね。

例えば、couldの代わりにcanは使えますし、
mayでも許可を求める意味になって大丈夫ですね。
getの代わりにはhave,,buy,takeなどでもOKです。

主語を代えてCould you give me ~ も非常に自然です。
もっと単純に言えば~,pleaseでも意味は通じますよね。

みなさんどんな表現を思いつきましたか?
コメント欄のほうにカキコミしていただくと嬉しいです。




 今日の表現

いずれにせよ、いろんな場所でよく使われる
「とりあえず」

for now

という表現、覚えておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました