ghost-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

未分類

<夏季限定>「今日の室温。」





夏季限定で始めたこの「今日の室温。」
この部分に関しては毎日更新予定です(^_^;)。
詳しい諸事情は7月3日(月)のカキコをご覧下さい_(._.)_。


8月10日(木)
のエアコンのない部屋の最高気温は、

 

摂氏35.1度

でした。まぁこんなものでしょう(笑)。

「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私にこの涼しくなるマットを送ってください(笑)。


 

話題転換




本題に戻ります。

前回の記事では「ところで」
という意味で使われる

by the way

という表現を勉強しました。

インターネット家庭教師Netty

今回は、「幽霊」
という意味で使われる

ghost

という表現です。

夏の怪談で出てきそうな単語ですね(^_^;)。
でも怪談でその恐怖から暑さを忘れる
という文化は英語圏ではあまり聞きません(^_^;)。

覚えましょう!

 

宿題の答え合わせ

 

前回の宿題はこれでした。

バイリンガール・チカさんの動画から。
アメリカ横断旅行のシリーズからです。

んで、チカさん、出発点のニューヨークで
美容室に行って髪を染めてもらう
という動画です。

その中で48秒辺りから、チカさんは
店の人になにやらお願いしていますが、

それは何の許可でしょう?

というのが前回の宿題でした。



早速見てみましょう。

I am not sure if the receptionist told you
that I was going to be video taping…….. 
(受付の方があなたに私が動画撮影する
つもりだということを言ったかどうかわからないけど……)

というわけで、

動画を撮影してよいかどうか

ということを聞いているわけですね。

海外で撮影する際は必ずこれやったほうがいいです。
著作権やプライバシーに敏感な方が多いので。
カメラ持って’OK?’でも伝わります。

無言で撮影はトラブルの素です。
絶対止めましょう。

 




 今日の表現

いずれにせよ、「幽霊」
という意味で使われる

ghost

という表現、覚えておきましょう。

あのライザップが英語力にコミットする!
【公式】ライザップイングリッシュ

コメント

タイトルとURLをコピーしました