「予備」-英語でどういいます?

キッチン英語

【予備-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、調味料や調味家電でこれがあると助かる、

「予備」。

これは、

spare

です。

 

一番皆さんの身近な用例だと、

「スペアタイヤ」

でしょうね。これ、文字通り、

「予備のタイヤ」

ですよね。

 

その他、「余ったチケットない?」とダフ屋さんの吐きそうな言葉ですが(^^;、

Do you have any spare tickets?

という場合にも使えます。

 

「予備」の別の表現として、

back-up

という言葉もありますね。

 

余裕のない私はspareという言葉とは無縁です(笑)。

 

「予備の食材でもう少し作るね」だと、

I am going to make another dish a little with spare ingredients.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #予備 #spare #スペアタイヤでおなじみ #余ったという意味もあり #英会話上達

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました