「合う」-英語でどういいます?

キッチン英語

【合う-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、料理や素材の組み合わせでよく使う、

「合う」。

これは、

match

です。

 

日本語でも「マッチする」と外来語化しているので、

馴染みのある単語ではないかと思います。

 

その他の表現として、

suit

fit

が挙げられます。

 

suitは服の「スーツ」もありますが、

「合う」「適する」「似合う」

という意味もあります。

 

fitも同じですね。

「ピッタリする」「合う」

という意味ですから、この場合に当てはまります。

 

最近、洋風の野菜で和風のあえものを作ると、

意外によく合うことを発見する私です。

セロリの酢味噌和えは結構美味しかったです(^^)v。

 

「醤油はバターに合う」だと、

Soy sauce matches butter.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #合う #match #外来語化 #suit #fit #英会話上達


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました