「チェダーチーズ」-英語でどういいます?

キッチン英語

【チェダーチーズ-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、独特の匂いで好き嫌いが分かれる、

「チェダーチーズ」。

これは、

Cheddar cheese

です。

 

当初、イングランド南西部のチェダーで作られたチーズなので、

この名前がついたそうです。

 

Cheddarだけでも「チェダーチーズ」の意味になるので、

cheeseは要らないかもしれません。

 

ただ、スペルは注意してくださいね。

Cは大文字となります。

 

また、この単語は数えられない名詞(不可算名詞)で複数形はありません。

-sはつけないでくださいね。

 

私はイギリス在住中にこのチェダーチーズを見つけて、

よく食べるようになったのですが、

日本のチーズに比べて臭いがかなりキツイ感じがします。

私は匂いがキツくても結構好きですが(^^;

 

「このチェダーチーズの匂いはキツイ」だと

The smell of this Cheddar cheese is strong.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #チェダーチーズ #Cheddar_cheese #イングランドのチェダーが起源 #Cは大文字 #数えられない名詞 #複数形はない #英会話上達


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました