「事前予約」-英語でどういいます?

キッチン英語

【事前予約-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、

最近はコロナの影響で飲食店も

このシステムを取っていることが多い、

「事前予約」。

これは、

pre-booking

です。

 

pre-は「事前の、あらかじめ」という意味です。

「プレ大会」「プリセット」などで聞いたことありますよね?

 

bookingは「予約」という意味です。

「帳面(book)につける」ですから、「予約」となります。

 

従って、「事前予約」ですね。

 

その他、

pre-registration
(事前に登録すること≒事前予約)

advanced booking
(時の進んだ予約≒事前予約)

という表現があります。

 

advancedは「進んだ」という意味があるので、

「上級の」という意味もありますね。

 

advanced classだと、

「上級講座」

という意味になります。

 

海外の高級レストランになると、

予約が必須の場合もあるので、

宿泊しているホテルのレセプションデスクにお願いして、

スマートに予約できると良いですね(^^;。

 

「事前予約が必要となります」だと、

Pre-booking is essential.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #事前予約 #pre_booking #pre_は事前 #bookingは予約 #pre_registration #advanced_booking #advancedは上級の_という意味 #英会話上達

*この私のブログ、気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。以下のリンクをクリックです。

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

受取人欄のメールのあて先は 「airconhoshii*gmail.com」です。
(スパム対策のため、*の部分は@に変えてくださいね(^^;)

*送り主は匿名でOKです。
*金額は空白欄に(15円から)書きこんで下さい。
(あらかじめ入っている10,000円という金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。
*数量は「1」でOKです。
*送信日の設定もお願いしますm(__)m。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました