「木炭」-英語でどういいます?

キッチン英語

【木炭-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、

焼き鳥やバーベキューの際に使う、

「木炭」。

これは、

charcoal

です。

 

charは「焦げた物・炭化したもの」

coalは「炭」

ということで「木炭」となります。

 

他に、

「木炭で描いたデッサン」

という意味もありますね。

 

なお、この単語は数えられない名詞なので、

a piece of charcoal

となります。

 

charcoalsとはしないでくださいね(^_-)-☆。

 

木炭で焼くと遠赤外線効果で美味しくなるのですが、

一酸化炭素中毒には注意してくださいね(^^;。

 

「そこの木炭を足しておくね」だと、

I am going to add that charcoal.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #木炭 #charcoal #charは焦げた物_炭化したもの #coalは炭 #木炭で描いたデッサンという意味も #数えられない名詞 #英会話上達

*この私のブログ、気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。以下のリンクをクリックです。

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

受取人欄のメールのあて先は 「airconhoshii*gmail.com」です。
(スパム対策のため、*の部分は@に変えてくださいね(^^;)

*送り主は匿名でOKです。
*金額は空白欄に(15円から)書きこんで下さい。
(あらかじめ入っている10,000円という金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。
*数量は「1」でOKです。
*送信日の設定もお願いしますm(__)m。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました