「沸騰したお湯」-英語でどういいます?

キッチン英語

【沸騰したお湯-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、カップめんを作る時はこれが必要な、

「沸騰したお湯」

これは、

boiled water

です。

 

100℃に満たない「お湯」なら、

hot water

で十分なのですが、

「沸騰してないと困る」というような場合は、

このboiled waterという表現がつかわれます。

 

カップめんはそうですね。麺が固いままのケースもありえます。

 

ちなみに、お茶の最適温度は、

上級茶で70℃、中級煎茶で80〜90℃だそうです。

紅茶は95〜98℃。 コーヒーは85〜90℃です。

 

小さい泡がボコボコで出したら85℃程度で、

大きな泡が出て水面が揺れ始めて、

100℃に達しているそうです(・_・)。

 

そこまで細かく知りませんでした(^^ゞ。

 

「カップめんを食べたいので、沸騰したお湯をください」だと、

I need to have cup noodle.So please give me a boiled water.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #沸騰したお湯 #boiled_water #英会話上達

*この私のブログ、気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。以下のリンクをクリックです。

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

受取人欄のメールのあて先は 「airconhoshii*gmail.com」です。
(スパム対策のため、*の部分は@に変えてくださいね(^^;)

*送り主は匿名でOKです。
*金額は空白欄に(15円から)書きこんで下さい。
(あらかじめ入っている10,000円という金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。
*数量は「1」でOKです。
*送信日の設定もお願いしますm(__)m。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました