He announced that his father had been dead.–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

アナウンス




前回の記事では

 

A great change is taking place.
(大きな変化が起こりつつあります。)

 

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、多くの人に対して
公式に言うことを示す表現
すなわち、

He announced that his father had been dead.
(彼は自分の父親の死を公式に発表した)

 

という表現、少し改まった言い方になります。

宿題その2

留学なら格安セブ島ガチ留学

以前も宿題を出しましたが、
今回も週末なので少し
リスニングの宿題を出してみましょう。

 

課題となる動画はこれです。


この動画は

 

British Rail
(イギリスの鉄道)

 

の駅のプラットフォーム

 

でのアナウンスを集めたモノです。

 

いずれのアナウンスも

 

ある「1つのこと」

 

をお客さんに注意しています。

 

さて、
それは何でしょうか?

 

日本の鉄道でも
プラットフォームで
盛んにこのことを
アナウンスしていますね。

1週間39,999円~OK!セブ島ガチ留学

ヒントとなるのは、
この動画の下の部分にある

 

コメント部分

 

が参考になりますでしょうか?

 

アナウンスの内容を文章化していますので、
読んでみると非常に
解りやすいかもしれませんね(^_^;)。

 

23日月曜日に答えあわせをしますので
がんばってみてください。
何度も何度も聞いてみてくださいね(^^)v

 

本気で学ぶならガチ留学

今日の表現

 

いずれにせよ、この

 

A great change is taking place
(大きな変化が起こりつつあります。)

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました