I mean ……..—英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

まとめると?





前回の記事では

 

Well done!
(でかした!/よくやった!)

 

という表現を勉強しました。

 

今回は、

 

自分が言いたいことを
端的にまとめて言う際の表現

 

すなわち、

 

I mean……….
(私が言いたいのは……ということ)

 

という纏めの言葉、
使い勝手が非常に良いです。

 

ぜひ覚えて使ってみてください。

 

ぐしゃっとした英語

女 性 限 定 マンツーマン英会話

 

今日も前回同様、

 

Bilingirl Chika

 

さんの動画からです。

この手の言葉は

 

アメリカ英語

 

では非常に良く使います。

 

自分の住んでいた

 

イギリス英語

 

ではあまり聞かない英語なのですが、

 

日本の英語が

 

アメリカ英語の影響を強く受けている

 

のでこういう

 

wanna / gonna /
gotta / lemme / gimme

 

といった英語を良く聞きますね。

カランメソッドで英語力向上!

Chikaさんも述べてらっしゃるとおり、
この種の言葉はかなりくだけた表現で、

皆さんの中には

 

「えー、
別に自分は使わないからいいよ(-_-;)」

 

と仰る方か多いかもしれません。

 

それはそれでOKです。

 

しかし、

 

なんでわざわざChikaさんが
このような動画を出しているのか?

 

更新して再生回数をあげて
広告料を増やす

聞く際にはこの単語の音が
頭のファイルに入ってないと
わからないから

 

ですよね。

 

すなわち、
前にも申し上げた通り、

 

聞く際の単語の選択権は

 

話し手

 

にあります。

 

聞き手

 

ではありません。

 

ですから、

 

聞く側は話し手の語彙に拘束される以上
やはりそれにあわせていく必要があります。

 

そのためにわざわざこうやって
Chikaさんは動画を
アップロードしているわけです。

 

自分で好んでこのような
「ぐしゃっとした英語表現」
を使う必要はないですが、
聞いて解るようにはしましょう。

 

本気で学ぶならガチ留学

今日の表現

いずれにせよ、この

 

 

I mean……….
(私が言いたいのは……ということ)

 

 

 

という表現、覚えておきましょう。

 







 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました