look attractive-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

未分類

<夏季限定>「今日の室温。」





夏季限定で始めたこの「今日の室温。」
この部分に関しては毎日更新予定です(^_^;)。
詳しい諸事情は7月3日(月)のカキコをご覧下さい_(._.)_。


8月14日(月)
のエアコンのない部屋の室温は、

 

摂氏29.0度

でした。
今日は撮影を忘れて慌てて夜に撮影しました。
申し訳ないです_(._.)_。

「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私にこの涼しくなるマットを送ってください(笑)。

「映える」




本題に戻ります。

前回の記事では「花火」
という意味で使われる

fireworks

という表現を勉強しました。

今回は、「映える」という意味で
使われる

look attractive

 

という表現です。

例えば、「インスタ映えする」だと、

look attractive in Instagram

となります。
最近よく聞く表現ですね。

覚えましょう!

【一日6分】テキストいらずの聞くだけ学習法

前回の宿題




さて、前回の宿題はこうでした。

「猫の言葉をよりよく理解する方法」
という動画です。
見ていてかなり面白いです(^_^;)。

宿題

#1,2,3と表されている
「猫の思いを示す
言葉(language)」

は何でしょう?

というものでした。
早速見て行きましょう。

まずは52秒過ぎに出てきますね。

#1.the tail
(尻尾)

ですね。これはわかりやすいかな?

次に3分45秒過ぎに出てくる

#2 the eyes
(目)

ですね。これも必須単語です。

最後に4分37秒過ぎに出てくる

#3 interaction with people
(人との関わり)

ですね。
interaction(関わり、相互作用)という
言葉に着目してくださいね。

この3つが答えとなります。
次回もまた頑張りましょう(^^)v。




 今日の表現

いずれにせよ、「映える」
という意味で使われる

look attractive

 

という表現、覚えておきましょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました