「テーブルマナー」-英語でどういいます?

キッチン英語

【テーブルマナー-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、ちょっとしたおよばれの席では気をつけたい、

「テーブルマナー」。

これは、

table manners

です。

 

mannerの単数形ではなくて、

mannersと「複数形」になることに注意してください。

 

mannerは単数形だと「方法」という意味ですが、

mannersと複数形にすることによって「マナー、お行儀」という意味が出てきます。

 

日本語は名詞の単数・複数に無関心な言葉ですが、英語はそうではありません。

この違いに気がついたあなたは、もう英語が半分できたも同然です(^-^;。

注意してくださいね(^^;。

 

「テーブルマナーを身につけないと」だと、

I need to get good table manners.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #テーブルマナー #table_manners #単数形ではなくて複数形 #mannerは方法 #mannersはマナー_お行儀 #英会話上達

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました