「ボルシチ」-英語でどういいます?

キッチン英語

【ボルシチ-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、ロシア料理としてよく知られているスープ料理、

「ボルシチ」。

これは、

borsch

です。

 

「ボルシチ」という発音よりも「ボゥシ」という感じですね。

 

このボルシチ、ロシア料理と思われている方が多いですが、

実はこれいま戦争の真っただ中にある「ウクライナ」の料理です。

それがロシアを含むスラブ文化圏に広まっていったわけですね。

 

私も、幸いなことにロシアの普通のご家庭で、

このボルシチを家庭料理として頂いたことがあるのですが、

各家庭でいろんな味があるそうです。

「こうじゃないとダメ、なんてないわ。好きなモノ入れていいのよ」

と作ってくださったお母様は笑いながら仰られてました(^^;。

 

「ボルシチは基本的にウクライナ料理でロシア料理じゃないわよ」だと、

Borsch is Ukrainian food, not Russian food.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #ボルシチ #borsch #ボゥシに近い発音 #英会話上達


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました