「ところてん」-英語でどういいます?

キッチン英語

【ところてん-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、夏の時期によく食べられる低カロリー食品

「ところてん」。

これは、

gelidium jelly

です。

 

gelidiumはところてんの原料となる「テングサ」のことです。

そのゼリー状のものがところてんですから、この表現になりますね。

 

‘Tokoroten’とローマ字そのままでもOKとしている資料もありました。

 

ちなみに、「ところてん式に」という意味では、

<順番に> in turn, one after another

<機械的に>mechanically, automatically

と表現します。

 

むしろ料理よりもこちらのケースがよく使われるかもしれません(^^;。

 

ちなみに、私の父親は「超偏食」でところてんを食べなかったので、

幼い頃私もこれを食べた記憶があまりないです(´・ω・`)。

 

「ところてんはカロリー低いから健康的です」だと、

Gelidium jelly is healthy because of low calorie food.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #ところてん #gelidium_jelly #gelidiumは原料となるテングサ #TokorotenでもOK #英会話上達 #ところてん式は_in_turn_one_after_another_mechanically_automaticallyなどの表現が #英会話上達

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました