「システムキッチン」-英語でどういいます?

キッチン英語

【システムキッチン-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、料理をする人間にはこのキッチンだとありがたい、

「システムキッチン」。

これは、

built-in kitchen

です。

 

「システムキッチン」は和製英語です。

おそらく通じないでしょう。

 

「システムキッチン」は「作りつけのキッチン」ですから、この

built-in kitchen

となります。

 

このbuilt-inは他の家の「作りつけ」のモノにつけて表現できますね。

「作り付けの家具」だと、

built-in furniture

となります。

 

別の表現として、

fitted kitchen

という表現もあります。

 

これはイギリスで主に用いられる英語です。

アメリカは、built-in kitchenがよく使われるようです。

 

私の場合は賃貸の家なので、

システムキッチンが使いやすいのはわかるのですが、

そうもいかないのが残念です( ;∀;)。

 

「私の家はシステムキッチンが入っているわ」だと、

My house has a built-in kitchen.

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #システムキッチン #built_in_kitchen #システムキッチンは和製英語 #built_inは_作り付け_の意味の3単語がカギ #fitted_kitchen #英会話上達

*この私のブログ、気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。以下のリンクをクリックです。

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

受取人欄のメールのあて先は 「airconhoshii*gmail.com」です。
(スパム対策のため、*の部分は@に変えてくださいね(^^;)

*送り主は匿名でOKです。
*金額は空白欄に(15円から)書きこんで下さい。
(あらかじめ入っている10,000円という金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。
*数量は「1」でOKです。
*送信日の設定もお願いしますm(__)m。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました