「ガム」-英語でどういいます?

キッチン英語

【ガム-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、子供の頃はよく噛んでいた(^^;

「ガム」。

これは、

gum

です。

 

「ガム」とそのままですね(^^;。

 

このgumという単語は、

「糊」

「ゴム質,粘性ゴム」

「ガムの木」

という意味もありますね。

 

なお、チューインガムは

chewing gum

となります。

 

chewは「奥歯でよく噛む」という意味です。

 

日本でガムをくちゃくちゃ噛んでいると

余り印象がよくないですが、

アメリカではガム噛んでいる人、本当に多いです(・_・)。

 

「口が寂しいからだ」という話を聞いたことがありますが、

本当ですかね(^^;?

 

「ガムを噛むのを止めなさい!」だと、

Stop chewing your gum!

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #ガム #gum #糊 #ゴム質_粘性ゴム #ガムの木 #chewing_gum #英会話上達

*この私のブログ、気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。以下のリンクをクリックです。

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

受取人欄のメールのあて先は 「airconhoshii*gmail.com」です。
(スパム対策のため、*の部分は@に変えてくださいね(^^;)

*送り主は匿名でOKです。
*金額は空白欄に(15円から)書きこんで下さい。ead well
(あらかじめ入っている10,000円という金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。
*数量は「1」でOKです。
*送信日の設定もお願いしますm(__)m。


コメント

タイトルとURLをコピーしました