Stove–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!

未分類

これも予想外





前回の記事では

broth
(ダシ)

という表現を勉強しました。

今回はこれも料理する際には
必要な単語だけど予想外の単語、

すなわち、ガスレンジやコンロのことを

stove

という表現、どうしても「レンジ」「コンロ」絡みの単語
じゃないかと思いがちですが、違います。
覚えてくださいね。

BlaBlaCar-ライドシェア(Rideshare)

駅前留学のNOVA
まずは体験レッスン!

さて、今日のお題はヨーロッパでポピュラーな
マイカーのライドシェアサイト’BlaBlaCar’のCMから。

実際イギリスのテレビで流されたCMからです。

この’BlaBlaCar’とは、同じ目的地へ行こうとする車を
他の方とシェアすることをWeb上で行うものです。

例えばこの動画で流れているイギリス・マンチェスターから
ロンドンまで行くのに、ドライバー1人だと
ガソリン代が割高なので、同じように
ロンドンからリバプールまで行こうとしている同乗者を
このBlaBlaCarというサイト上で募って
同乗者からガソリン代の実費を
貰うという形になってます。



さて、ここで問題です。

1保険関係はどうなっているでしょう?
2.この運転者さんは3人をマンチェスターからロンドンまで
乗せてトータルでいくらもらえるのでしょう?

字幕はついています。
(画面の下のギヤのマークから)
がんばってみてくださいね。

答え合わせは次回更新時に行います。
(ヒントは動画後半に注目です(^_^;))


今日の表現

いずれにせよ、この

stove
(ガスレンジ/コンロ)

という単語、覚えておきましょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました