oily–英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決!!

未分類

あまりよろしくはない




前々回の記事では「飲みの〆」
という意味で使われる

drunk foods

という表現を勉強しました。

今回は、「脂っこい、脂性の」
という意味で使われる

oily

という表現です。

例えば「脂っこい食事」
だと

oily foods

ですし、「脂ぎった肌」
だと

oily skin

となります。

覚えましょう!

【30日間全額返金】
ライザップイングリッシュ

今日の重要表現と関係あり(^_^;)




前回の宿題はこれでした。

アメリカの飲み会の後の〆の料理として挙げられている
ニューヨーク、ロチェスター「ゴミ料理」
(A garbage plate)
というの食べ物です。

この「ゴミ料理」赤線部にある通り

「ゴミ料理はちょうど(青線部)
のように見えるものです」

コンマ(:)以下の青線部
で説明しています。

その青線部
「どんな食べ物が
積み上げられてる
(a pile of~)」
と書いてありますか?

前回の問題でした
解説に移ります。

解説

 

【無料カウンセリング】
ライザップがTOEICにコミット!

この青線部には

a pile of greasy food

とありますね。

このgreasyは日本語で言う「グリース」
そう、整髪料や自転車の油さしに使われる、
あのグリースから来ています。

すなわち「脂テカテカの、油っこい」
ということですね。ですから回答は

「油っこい料理が山積み」

ってことですね。

つまり、今日の重要表現の
oilyとほぼ同じ意味になります。

まぁアメリカらしい飲み会の〆
といえば〆ですが、
日本人的な感覚からすると
「胸焼けしないのかね(・・?」
という気になります(^_^;)。

正解者はいらっしゃいませんでしたが、
次回も正解&無料レッスンを狙って
がんばりましょう!




 今日の表現

今日は「脂っこい、脂性の」
という意味で使われる

oily

という表現と共に、同意語の

greasy

まで覚えておきましょう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました