「ピッチャー」-英語でどういいます?

キッチン英語

【ピッチャー -英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、居酒屋に団体で行くとこれでビールが出されることが多い(^^;

「ピッチャー」。

これは、

pitcher

です。

 

そのままですね(^^;。

 

元の意味は、

「水差し」

という意味です。

 

確かに居酒屋のピッチャーって、

「水差し」

に似てますよね。

 

あと、この発音は野球の「投手」の意味の

pitcher

とスペル・発音共に同じです。

 

pitchで「投げる」という意味もあるので、

それに「~する人」の意味のある_erをプラスして、

pitcher

となりました。

 

さら、カラオケで、

「ピッチ下げて!」という際のpitchは

「音の調子・高低」

の意味があります。

 

ピッチャーで思い出したのですが、

とある外国人の方が、ピッチャーのビールを、

自分のジョッキのビールと勘違いして、

口付けて飲んでしまったってことがありました(笑)。

 

海外のパブやバーの場合、

ピッチャーでビールが団体様向けにサーブされることは、

ほとんどないので、

「自分の分だ(^^)v」と思ったのでしょうね(^^;。

 

「そこのピッチャー取ってもらえますか?」だと、

Could you give me the pitcher over there?

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #ピッチャー #pitcher #水差しの意味 #投手の意味も #音の調子_音程の意味も #英会話上達

*この私のブログ、気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。以下のリンクをクリックです。

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

受取人欄のメールのあて先は 「airconhoshii*gmail.com」です。
(スパム対策のため、*の部分は@に変えてくださいね(^^;)

*送り主は匿名でOKです。
*金額は空白欄に(15円から)書きこんで下さい。ead well
(あらかじめ入っている10,000円という金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。
*数量は「1」でOKです。
*送信日の設定もお願いしますm(__)m。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました