extraordinary-英語をぺらぺらしゃべりたい人の悩みを解決 with 「今日の室温。」

未分類

<夏季限定>「今日の室温。」





夏季限定で始めたこの「今日の室温。」
この部分に関しては毎日更新予定です(^_^;)。
詳しい諸事情は7月3日(月)のカキコをご覧下さい_(._.)_。


8月16日(水)
のエアコンのない部屋の室温は、

 

摂氏32.3度

でした。
曇り空であまり気温があがりませんでした。

「哀れな奴・・・・(^_^.)」と思う方は
以下の広告をクリックして
私にこの涼しくなるマットを送ってください(笑)。

奴はちょっと違う




本題に戻ります。

前回の記事では「映える」
という意味で使われる

look attractive

という表現を勉強しました。



今回は、「尋常でない」「異常な」
という意味で使われる

extraordinary

という表現です。

例えば、「奴は普通じゃない男だ」だと、

He is an extraordinary man

となります。

覚えましょう!

JR西日本のサイト





さて、夏休みですが、
外国人観光客の方も多いですね。
そこで今日は彼ら・彼女らが使う
JR西日本の公式ホームページ英語版から。

これは左側がせとうちエリアパス、
右側が山陽・山陰エリアパスです。
エリア内はどこでも新幹線含むJR線乗り放題という
レールパスです。
有効期間は前者5日間、後者は7日間となってます

さて、問題はここからです。
青線部と緑線部は大人の料金ですが、
なぜか1000円の差額があります。

その理由は?

答えはこの中にありますよ。
次回答え合わせを行います。




 今日の表現

いずれにせよ、
「尋常でない」「異常な」
という意味で使われる

extraordinary

という表現、覚えておきましょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました