「居酒屋」-英語でどういいます?

キッチン英語

【居酒屋-英語でどういいます?】

さて今日のクッキング英語は、「飲む」となったらおなじみの、

「居酒屋」。

これは、

Izakaya

です。

 

そのままです(^^;。

 

最近は日本のIzakayaという表現が一般的になり、

これでも通じます。

 

念のために

Japanese Izakayaといえばより伝わるかもしれません。

 

別の表現だと、

Japanese pub

Japanese bar

でもOKです。

 

自分もイギリス在住中は、

パブによく行きましたが、

あまり

「食べながら飲む」

という習慣がないです。

 

おつまみはポテチしかない

ってパブもありました(^^;。

 

ですから、日本の居酒屋では

「食べながら飲む」

という文化を外国人と一緒に飲む場合は、

伝えた方がいいですね。

 

「居酒屋で飲むのはお好きですか?」だと、

Do you like to drink in an Izakaya?

となります。

 

憶えましょう!

 

#英語 #ペラペラ #しゃべりたい #居酒屋 #Izakaya #そのまま #Japanese_pub #Japanese_bar #英会話上達

 

*この私のブログ、気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。以下のリンクをクリックです。

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

受取人欄のメールのあて先は 「airconhoshii*gmail.com」です。
(スパム対策のため、*の部分は@に変えてくださいね(^^;)

*送り主は匿名でOKです。
*金額は空白欄に(15円から)書きこんで下さい。
(あらかじめ入っている10,000円という金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。
*数量は「1」でOKです。
*送信日の設定もお願いしますm(__)m。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました